ガーデン用シザーケース試作

洋裁雑談

秋晴れ!快晴!!
昨日とはうって代わり今日は良いお天気でしたね~♪

爆弾低気圧、皆さんのお住まいの地域ではどうでしたでしょうか?
navy宅では絶賛成長中のロシアンオリーブが根元からボッキリと折れました( ̄▽ ̄;)

Noooooo!!!って感じです(笑)

image

10cmくらいの小苗から地植えで育てたのに~(。>д<) 挿し木で再生しようかとも思って家の中に救出してきましたが、挿し木では育つまで時間がかかりすぎるので諦めました(T_T) また苗を探さなきゃ。 さてさて、今日の本題はコレ。↓ image

先日の記事でも書きましたが、ただいま軍用の払い下げ品でガーデンエプロンを製作しているのですが、その余った生地でなにか小物が出来ないかと。

あれやこれやと悩んだあげく結局ベーシックなガーデン用シザーケースをひとつ作ってみました♪
なかなかヨイではありませんか( 〃▽〃)

一応、刃先がケースの底に付かないようにストッパーを付けたのですがここはもうちょっと改良が必要かな。
帆布生地だけでは張りが足りない感じで、出し入れしにくい。

本当は本革を使って張りを補えばカッコいいんだけど、低価格で販売できるようにするためにはあまりコストもかけられず。悩みどころですねぇ。

いずれにせよ、この路線で商品提案してみる予定です(^^)
これにタグを付けたらもっと素敵♪

話は変わって、今週末は実家の稲刈りのお手伝いの予定でしたが急遽キャンセルになり、明日の日曜日に何をしようか右往左往中(笑)
あちこちイベントをやってるみたいなのでちょっとお出掛けしてこようかな~。

ではみなさん、良い週末を♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました