田植えレポ

未分類

こんにちは^^

今日もあいにくの雨模様。夕方になってようやく空が明るくなってきました。

さて、先週末から月曜日まで実家の田植えお手伝いに行っていたのですが

早朝に大きな大きな虹が出ていました!(*’▽’)

その虹が田んぼの水面に映ってとってもきれいでしたよ♪

こんな風景はめったに見られないのでちょと得した気分です^^

P1010850

 

と、サボって写真撮ってる間に着々と田植えは進行してました(^^;

 

P1010864

 

 

風が強かったけど天気は良かったです。

雲の形が幻想的だなぁなんて思いつつ。

 

P1010863

 

P1010851

 

 

そして田植えの合間に幸運の四つ葉を発見♪

いいことあるかな~?

なんて、実は田舎では四つ葉のクローバーってちっとも珍しくなかったりするんだけど(笑)

 

 

 

 

P1010900

 

 

正直、田植えはしんどい(笑)

帰ってきたら全身バキバキでした(^^;

でも実家の周りの風景は新緑の時期を迎えて

植物たちも旺盛に茂っていて心が癒されました^^

実家の猫さんにも会えたし♪♪

猫さんレポはまた今度(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました