Jack’s Villageついにプレオープン!

おでかけしたこと

こんにちは!夏の間中、地下に潜伏していたnavyです(*’▽’)

そして今日の記事は長いです!でも素敵な画像いっぱいあるのでお楽しみに♪

 

ほんとにまぁ長いことブログもほったらかしにしていたので、気になって気になってしょうがなかったのですが、目が回るほど仕事が忙しかったのに加えて、お舅さんが緊急入院したりしてもうわけわからん感じでした(笑)

 

こういう時、一人で仕事をするのに限界を感じますね(^^;

ただ、プロとしてやっている以上は家庭の事情で、お仕事を手掛けている途中で断るという選択肢はほぼ無いに等しいと思っているので、とにかくがむしゃらに布を切りまくり、工業用ミシンもフルスロットルで縫いまくりました(笑)

 

 

さてさて。わたくしの内輪事情はこれくらいにして。

夏の間にnavyが携わっていた新しいお店がついにプレオープン致しました♪

Jack’sVillageというお店です。

まだプレオープン中でホームページもSNSも無いので、ここで詳細レポします。

 

Jack'sVillage-01

Jack'sVillage-02

 

 

何て素敵なんでしょう( *´艸`)

もうね、どこを切り取っても絵になります。

石造り風の建物はまるでコッツウォルズの村はずれに迷い込んだかのような雰囲気を醸し出していますが、このお店のほとんどはリサイクル材を利用して作られています。

 

Jack'sVillage-03

 

リユース、リサイクルの資材でここまでのものができるとは驚きですが、それというのもこのお店のある場所は宮城蔵王の麓にある大きなリサイクル施設の敷地の中。経営母体は解体・回収・製品化までを一貫して自社で行っている環境リサイクル企業です。

おまけに、同じ敷地内でここのリサイクル工場から排出された熱エネルギーを再利用した野菜のハウス栽培にも取り組んでいて、ここで生産された採れたてたての野菜をレストランでも提供するという徹底ぶり。もうとにかく凄いの一言しか見つからない感じです(^^;

 

あ、いかんいかん。話が脱線してきちゃった。

肝心のお店の方に話を戻して、内装ももちろんとっても素敵なのですよ♪

プレオープン中は工場見学のお客様がメインになるということで商品等もまだ少なめですが、ヨーロッパのアンティーク家具や日用品類なども販売しています。ガーデニンググッズなんかもありますよー

工場の敷地内ではありますが、お店は道路から一番目立つ一角で見学以外の一般の方ももちろん入れます。

 

Jack'sVillage-04

Jack'sVillage-05

Jack'sVillage-06

Jack'sVillage-07

 

 

この素敵な商品たちの中に、navyが制作したエプロン類も紛れ込んでます(^_-)-☆

Jack'sVillage-08

 

ブルーの格子柄エプロンはママサイズ。

Jack'sVillage-09

イギリス国旗にちびっこ近衛兵くんがデザインされたキッズ用のガーデニングエプロン。

Jack'sVillage-10

パパサイズのガーデニングエプロンは国旗の他に、ポケット部分に紋章をデザインしました。

これは女性が着用しても素敵だと思います♪

イラスト類はすべてシルクスクリーンプリントです。

このほかに、女の子用のアリス風デザインのエプロンもあるのですが、写真撮り忘れました。。。。orz

これらのエプロン類はJack’sVillage限定のオリジナルデザインです。今のところ、ここでしかお求めいただけませんのでご了承くださいませ。

 

 

そしてそして!!!!

今回、navyが制作した大物がこちら!

Jack'sVillage-11

Jack'sVillage-12

 

記念撮影用のドレスです( *´艸`)

ママと女の子、お揃いで撮影できますよ♪

ここには映ってませんが、男の子用のセットアップもあります。

いろんなテーマパークで撮影用のドレス貸し出しサービスがありますが、どこも結婚式のお色直し用のペラペラのカクテルドレスみたいなものが多いですよね。

ん~、、、なんだかなぁ。と思ったので、フォーマルではなくデイリードレスを制作してみました。

結果、建物との相性が抜群に良い素敵なドレスに仕上がりました。絶賛、自画自賛中!

女性用のドレスは上下セパレートのセットアップ式です。パニエでボリュームを出しています。

バストは100㎝くらいまで、ウエストは90㎝くらいの方まで着用可能です。

キッズサイズは男女ともに110㎝~115㎝くらいのサイズですが、丈を長めにしてあるので細身の子でしたら120㎝くらいまで着られるかもしれません。

素敵なお店をバックに記念撮影してみてはいかがですか?(^_-)-☆

 

そのほかにも、以前ブログでも少し紹介したのですが制服の制作をやらせていただきました。

肝心なところでこれまた写真撮り忘れ。なんてこったい。。。orz

これから冬服の制作もあるので、追々UPしていきます。

 

Jack’sVillageはまだまだこれから増殖を続けるようで、オープニングの現時点では雑貨店とコンテナキッチンでのピザや軽食・ドリンク類の販売のみですが、10月下旬頃にはレストラン棟も完成予定ですし、そのあとすぐに大きなショップ棟も作られるそうです。そして数年かけてさらに建物を増やしていく計画なのだそうですよ。楽しみではありませんか。ぐふふ。

 

東北自動車道の村田インターから蔵王に向かって車を走らせるとほんの数分でたどり着きます。

看板が出ていてすぐにわかる立地ですので迷うこともありません。

これから紅葉シーズンに蔵王へお出かけの方はぜひ一度お立ち寄りください(*’▽’)

 

↓(株)JAC蔵王資源リサイクル工場の敷地内にあります

〒989-0841
宮城県刈田郡蔵王町大字小村崎字山崎14−8

 


 

 

最後に。。。。

今回は納期も制作内容もなかなかタイトで毎日夜遅くまで作業をしていました。お蔭で仕事に穴をあけることもなく集中して作業もできたのですが、その間ずっと、家事を分担してくれた相棒殿の存在があればこそ。そういった意味では、決して一人で仕事をしているわけではありません。本当に感謝感謝です。

 

さて!オープンまでの納品は完了しましたが、まだまだこれから制作する物も沢山あります。がんばるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました