お寺カフェ 「夢想庵」

未分類

先週、縫製工場さんを見学に行った帰りに寄り道してきました^^

宮城県には日本三大虚空蔵尊の一つといわれる「柳津虚空蔵尊」があるのですが、

そのお寺が道すがらにあるので寄ったら、いつの間にかcafeが出来ていました。

本堂からスキップで30秒です(笑)

お店の入り口にそう書いてありました(^_^;)

 

相棒殿と行ったのですが、当然のことながらこういった隠れ家的cafeは

女子の大好物ですから(笑)、殿方は相棒殿だけ。すまん。

彼は彼でパシパシと写真を撮ってたのでまぁいいか^^

20

21

 

江戸時代に建てられた旧庫裏を改装してお店にしているそうです。

古い建物の佇まいというのはなんとも言えない味わいがありますね。

個人的には大正時代くらいの和洋折衷が混沌とした雰囲気が好きなのですが(笑)

こちらのcafeもとても素敵な雰囲気のお店でした^^

お近くまで行かれた方は立ち寄ってみてください♪

 

明日はミシンの引き取りに行ってきます^^

レンタカーでトラックも手配したし!準備万端でGOGO♪♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました