オーダー タックブラウス

未分類

こちらはもう何度かご依頼いただいている方からのオーダー品です。
デニム×起毛チェック生地をコンビ使いにして、更に前身頃にはタックが入っていてちょっと凝った作りになっています。

着用するとタックが広がって生地に動きが出るのが面白いデザインですね。

image

image

image

ゆったりとしたオーバーブラウスなのでカフス無しです。
柄生地に今回のようなタックを配置する場合は、タックの分量や間隔を生地とよく相談して決めたほうがいいと思います。

柄行によっては見栄えが悪くなる事もありますので。。。

image

タックは折りたたんでしつけで固定してから1箇所ずつ手縫い糸で固定してあります。
時間、かかります(^-^;

オーダーはこういった手作業の時間がけっこう多いのですが、着てくださる方のことを思いながらひと針ひと針進めるこの作業がなんか好きなのです。

洋服でなくても、刺し子とか刺繍とか。手縫いは道具も場所もいらないし集中してチクチクした後は気分もスッキリしていいストレス解消にもなります。オススメですよ~

冬の寒い日にこたつでチクチク。
ほっこりします♪
うち、こたつ無いけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました