カードケースカバー&通帳ケース

未分類

 

こんにちは^^

先週に引き続き台風一過ですねぇ~

宮城は朝方に最接近、午前中いっぱいは風がすごかったです。

思ったほどの被害は出なかったのでほっと一安心(^_^)

庭の敷石が若干土で埋まってしまったので後日、復旧作業です。

 

写真は先週作成していた通帳ケースとカードケースカバーです^^

カードケースカバーは生地の組み合わせに失敗(-“-)

通帳ケースは母子手帳ケースです。パターンはフリーで配布されている方のものをお借りしました。

じゃばらタイプのものを作成したことが無かったのでとっても勉強になりました♪

じゃばらの構造はだいたいわかったので、手持ちのお財布を元にして今度は長財布を作成しようと思います。

 

写真の通帳ケースはキャンパス生地と天竺ニットを使用しています。

接着芯はかなり厚手のハード芯とそれよりも少し薄いハード芯を使用しています。

手持ちのお財布を見ると、蛇腹部分にはあまり厚い芯を使用しなくてもいいかな~?と感じました。

いろいろやってみようかと思ってます♪

 

それからそれから。

昨夜、久しぶりにお菓子を作りました♪

DSC_1947

 

サクサクほろりとしたスノーボールです♪

粉糖をまぶしたタイプとまぶしていないタイプの2種類。

私的には粉糖なしの方が好き(*^^)v

粉糖なしタイプは甘いものをあまり食べない相棒殿にも好評でした。

やっぱり手作りのお菓子はおいしいデス。ハイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました