秋草揺れるたんぼみち

おでかけしたこと

10月も半ばを過ぎて朝夕の気温が一桁になる今日この頃。
秋も深まって参りましたね(* ̄∇ ̄)ノ

行楽の秋と言いたいところですが、今月はすっかり百姓の小せがれ状態になってるnavyでゴザイマス(^^;

日曜日も、休日返上で実家のお手伝いに行って来ました♪

image

秋ですねぇ~
のどかですねぇ~
ですが。父上の運転するトラクターは暴走車両なので誰も近寄れず( ̄▽ ̄;)

機械で束ねた藁をトラックに積んでいくのですが、暴走老人は積み込み作業も超ランボー!
なので100㎏近くある藁の束が転げ落ちて危うく押し潰されそうになるというドキドキハプニングも有りのスリリングな休日でした( ̄▽ ̄;)

で。母の実家脇の田んぼで作業をしていたら、新鮮お野菜てんこ盛り頂いてきました♪( 〃▽〃)

image

その前日の土曜日には古い友人がこれまたつやつやぴかぴかな野菜を持って遊びに来てくれました(^^)

image

なんだか急に野菜に不自由しない身分に(笑)
なにしろ今年はお野菜が高い!お天気不安定ですもんね( ̄~ ̄;)

高いってことは美味しくないってこと。不作で収穫量が下がると価格が高騰するんだけど、不作の年は質も落ちます。(露地物ね)

それだけにとれたて新鮮お野菜はありがたい!

写真無いけどセロリは浅漬け、葉物はサラダに。美味しかったー♪
ありがたや。感謝感謝ですね(^_-)☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました