縫製手順書を作成中

未分類

おはようございます^^

今日は朝からいいお天気です

今週は家の事で全く仕事が進まない1週間でしたので

数日前から朝4時起きしておりました

眠いデス(+_+)

夜明けが綺麗だったので思わずパチリ^^

DSC_0884

それにしても、肩凝りもひどくてちょっと具合悪いデス(+_+)

そして今夜は飲み会があるそうなので

その前にお舅さんのご飯も準備して・・・

お舅さんが体調不良でお粥生活なので

食事の支度も時間かかります。

そして健康なワタクシはお腹が空きます(笑)

お粥って消化いいですからね(^_^;)

 

肩凝りの原因はコレ↓

DSC_0890

 

縫製手順書です。

なかなかに厄介なシロモノですf(^_^;)

ベクタ形式の画像編集ソフトってまずはIllustrator一択という感じですが

何しろ高いのです(@_@;)

というわけでフリーソフトのInkscapeを使っています

フリーソフトでこれだけの機能を持ったベクタ形式を扱えるソフトって

他にはないんじゃないでしょうか?

大変優秀なソフトだと思います(^^)

でもそこはやっぱりフリーソフト。

バージョンによってはいろいろと問題出てきます。

navyは特に印刷でつまづいて長いこともやもやしてましたが

各バージョンを試してみてようやくポータブル版に落ち着きました。

 

ようやく問題クリアして図解用のデータ作成してますが、

ものすごい時間がかかりますねー(T_T)

正直、手書きの方がよっぽど早い(笑)

でも後々の事を考えるとデータ修正が容易なベクタ形式で

作成しておくべきかなぁと。

 

と、こんなわけで首から背中にかけてガチガチです(-“-)

世の中のプログラマさんやグラフィックデザイナーの方、尊敬。

さて。今日はこれからお粥作らなくてはなりません。

今日もやっぱり遅々として進まず、です(+_+)

ちょっとずつ頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました