夏に着たくなるワンピース。

未分類

昨日に続き、本日もまたワンピース制作中です(^^)

週末のマーケットが近いということもありますが、自分用の夏のワンピースが欲しいと思い、作ってみました♪

image

image

白はかなり長めの着丈ですが、風が抜けるデザインなので涼しいです♪
ナチュラルカラーの方は膝下丈にしたのでウエストヒモはありません。

image

暑い季節になると、とにかく袖がジャマ‼
かといって、ノースリーブは二の腕が…f(^^;
という理由から、こんな感じのものばかり着てます(笑)

これから鬱陶しい梅雨に入るし、夏になっても湿度の高い日本列島ではどうしたって暑い!のです(^-^;

ひんやりとシャリ感のあるリネン生地は日本のような高温多湿の土地でこそ真価を発揮するような気がしますね♪

室内干しが増える時期なので、乾きやすさも大切なポイント。

快適リネン生活はじめませんか?(* ̄∇ ̄)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました