ミシン用ピンクッション

未分類

今日も寒いですねー!
ここ石巻では、昨日はみぞれまじりの冷たい雨が降りました。
そろそろ冬支度ですね。

なんて言いつつ、季節感無視な画像です(* ̄∇ ̄)ノ

先日、初めて仙台にて開催されているお薬師さんの手作り市に行ってきました。
その時に購入したちっちゃいかごに羊毛を詰めて、ミシンにグルーガンで直接くっつけました( ̄▽ ̄;)

せめてマグネット付けにするとかいう優しさは持ち合わせてはおりません(笑)
このミシンはマックスで踏むとすんごい振動だから、がっちり固定!

  

まぁまぁ使いやすい、かな?

ピンクッションといえば腕に装着するタイプが主流ですが、それだとミシン作業中に生地を振り回すと、生地がまち針を巻き込んだりして危ないです。

だったらミシンに直接くっつけちゃえばOK!

これで、懸案事項がひとつ減りました♪
ん~、かわいい!(* ̄∇ ̄*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました