リネンエプロン&コート試作

未分類

image

今日は暖かかったですね~!
日差しがポカポカで、1日中ミシンとアイロンをつけっぱなしのアトリエは暑いくらいでした(^^;

今日製作していたのは共にリネンのエプロンとスプリングコートです。
エプロンはよく見る前後同じパターンのデザイン。
画像のものは手持ちのコットンリネンですがリネンでも製作する予定です(^^)

ちょっと胸幅と背幅が広すぎたかな?
フリーサイズだからこのあたりの加減が難しいところです。

image

もう1点は3シーズン着られるリネンコートを。
こちらはまだトワル段階です。

image

image

後ろ身頃にギャザーを入れて、ゆとりを多めに出しています。
ギャザーはボリュームが出るのでウエストベルトは欠かせませんね♪
肩ヨーク入り・シャツスリーブ・袖口はあきみせではなく本あき。
縫い代はすべてパイピング仕様にするつもりです。

2作品ともに、展示品として次回のイベントに持っていきます。
もし欲しい方がいらっしゃったらオーダーをお受けするかもしれません。
なので縫い代の始末もお仕立て仕様です(^_-)
すっっっっごいめんどくさいけど(笑)

エプロンはそのまま、コートはもう少し縫いやすくしてパターンshopの方に仲間入りさせる予定♪
 
次回イベントまで2週間無いのでスケジュール的にはキュウキュウ!(*_*)
間に合うかなー。とりあえず頑張りましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました