リネンコート完成

未分類

image

雪!
降ってます!Σ( ̄□ ̄;)
夕方に一度雪かきしたけどまだまだ積もる気満々な感じ(笑)

さてさて。
昨日から製作に取りかかっていたリネンコートが完成しました♪

image

image
image

袖口は本あき、縫い代は総パイピング始末です(^^)
ボタンは2㎝の黒蝶貝にしました。厚みがあって収まりがいいボタンです。

使用した生地はこちら↓
Pres-deオンラインショップ
25番手ベルギー産リネンヴィンテージワッシャー加工

この生地はしっかりとした厚みがあるので、コートやジャケットなどの羽織ものかボトムスにピッタリだと思います。
ワンピースにするならギャザーを入れないストンとしたデザインが合いますね。

まだちょっと着るには時期が早いですね(笑)
これは次回のイベントで展示して、欲しい方がいらっしゃったらオーダーで注文をお受けする予定です。

そしてここからは雑談。
今日、お友達から連絡があって、娘さんが将来スタイリストになりたいと言っているそうで、何か参考になるような話をしてもらえないかと。。。

確かに、教え子に現役スタイリストがいるにはいるのだけれども、、、
ある意味ではデザイナーとして生き残るよりも厳しい世界なのだと思います。
果たしてホントの事を教えるべきか、それとも希望を持たせてあげる方がいいのか。
ん~。
悩みどころ。
まぁでもね、当の本人がまだ6年生だから(^^;
まずは本人の話を聞いてみましょ♪
来週あそびに来る予定です(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました