手作りヨーグルト&水切り塩ヨーグルト

おうちごはん

おはようございます(^-^)

日に日に布団から出るのが辛い気温になってきましたね~

今朝も寒いです(>_<)

 

 

昨日、自家製ヨーグルトを作ったので、ついでに水切り塩ヨーグルトを作ってみました♪

 

DSC_1941

コーヒーフィルターで濾してます。

すぐに食べたかったので、軽く重りを乗せて水切り時間は小一時間程度。

やっぱりちょっと水切りが足りなかったです(^-^;

一晩かけてゆっくりやった方がいいかな。

 

お味はすごく美味しいです♪

ヨーグルト自体が酸味がないタイプだったので、

とてもクリーミー。

塩は岩塩を使うと角が立たずにまろやかでオススメ!

水切りヨーグルトにすると、カサが減ってあっという間に無くなっちゃうので

また作らないと(^-^;

クリームチーズを買うといつも半端に余らせてダメにしちゃうので、

うちでは水切り塩ヨーグルトが定番になりそうです♪

 

さて、今日もまた小物制作の予定です。

昨日作ったカードケースのカバーが気に入らなくて(笑)、

今度は通帳ケースに取り掛かってます。

やっぱり小物はちょっと苦手かな。

ネットで見ると、皆さんとても綺麗に小物制作されてるので

ついつい見入ってしまいますね(*^-^*)

私もがんばりましょー♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました