観月

おうちごはん

こんにちは^^

今日もさわやかな秋晴れの空!

すがすがしいですね

通り抜ける風がもうすっかり秋の風になってきました。

昨夜は十五夜。

皆さんはお月見しましたか?^^

navy宅では月見団子を作ってお月見をしました♪

DSC_1739

DSC_1744

スマホからはこれが限界(+_+)

あんまり綺麗に撮れませんでした。。。

 

里芋が無かったのでなぜか洋ナシをお供えしました(笑)

そしてお供えはみたらし団子に姿を変え、消えてなくなりました^^;

P_20140908_191452

 

久しぶりにお団子つくったけど、やっぱり手作りの作りたては

どこの名店よりもおいしいと思います^^

誰でも簡単に作れるのに、ぷにぷにですごくおいしいので

超!おススメですよ♪

 

今年は綺麗なお月様を見られました^^

そして本当の満月は今日です。

今夜は今年最後のスーパームーン。

お財布でも振っちゃおうかしら(笑)

昨夜月を見られなかった方は今日ぜひ♪

十五夜を楽しんだ方は、十三夜もお月見をしましょう。

今年の十三夜は10月6日です。

どちらか一方しか月見をしないのは縁起が良くないそうな。

10月まで覚えてられるかしら(笑)

 

お月見をするといつも思うのだけれども。

杯に月を映して月の命を頂くほうが、財布を振るよりもずっと

月のパワーをチャージ出来そうな気がします^^;

何よりも風雅ですものね♪

 

今夜あたり、日本酒でも頂きましょうか^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました