常備菜ーつくおき始めました

おうちごはん

残ったトマト缶の活用レシピ

先日、トマト缶を中途半端に使用して余らせてしまい、どうしようかな~と思っていたところ。

タイミング良く「北欧・暮らしの道具店」のサイトでトマト缶を使った常備菜のレシピを見つけ、早速挑戦してみました♪

レシピにあったツナトマトソースを少しアレンジして、クレイジーソルトとローリエを入れて煮込んだソースにしました。

image

冷蔵庫には他に卵とモヤシ敷かなかったので、軽く塩コショウで炒めてトマトソースをON!
本当ならピザかパスタで食べたいところですが、navy宅には年よりがいるのでご飯に合うものしか作れないのが残念です(._.)

奥に写っているのは「つくおき」のサイトにあったチャプチェです(^^)

どちらもとっても簡単ですぐにできて保存も利くレシピ。
特に「つくおき」はよく参考にするサイトです。
お仕事されている方には特に便利な作り置き専門サイトですので忙しい方にオススメです♪

北欧・暮らしの道具店[料理家さんの定番レシピ]

つくおき [温めなおしてもおいしい。簡単チャプチェ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました