桃のコンポート長期保存版+ブログ改造中

おうちごはん

 

 

 

 

 

 

おはようございます^^

今日は朝から暑いですね。

また夏が戻ってきました。

 

先日のこと、長野の知人から桃をたくさん送っていただきました(*^_^*)

びっくりするほど甘くて本当においしい桃!

川中島の桃だそうです♪

一度に消費出来ないので、もったいないけどコンポートにしました。

DSC_1606

 

右側の色の濃いのは、ついでに作ったフルーツブランデーです♪

こっちにはグレープフルーツを。

コンポートは脱気して長期保存が可能なようにしたのだけれども、

どうも失敗したくさい(笑)

今回はとある果樹園さんのサイトを参考にやってみたけど、

次回は別の方法でやってみましょう~^^

 

さてさて、話は変わりますが。

ここ数日、ブログを少し改造しています。

navyはwordpressというものを使用してブログを作成しているのですが

プラグインを少し増やして、出来ればブログデザインももう少し見やすくしたいと思います。

おそらく、見た目ではわからない程度の改変ですが(笑)

プラグインや設定をいじると不具合があったときにブログが正常に表示されない場合もあります。

気付いた時に早急に対処しますが、表示崩れなどありましたら何卒ご容赦くださいませ(+_+)

コメント

タイトルとURLをコピーしました