天竺ニット用パターン 試作品

未分類

こんにちは^^

ここ数日暑い日が続いてますね

石巻は快晴というわけでもなく、それほど暑くもなく。

5月らしい過ごしやすい気候でした^^

ここ2,3日体調がすぐれずにグズグズと過ごしていましたが

ようやく復活!というわけで試作品製作しました。

DSC_1285

 

天竺ニット用に作成したパターンでVネックのTシャツを。

スポーティーなイメージで、手元にあったパネルボーダーの鹿の子ニットを

使ってみたら、思っていた以上にスポーツウエアに・・・(^^;

試作品だからまぁいいのだけど(笑)

 

DSC_1271

 

DSC_1269

 

DSC_1279 - コピー

 

Vネックは少々難易度が高いアイテムです。

出来るだけわかりやすいような縫製手順書を作らないと!

あとはスリット。

スリットはポロシャツ風に裏面の縫い代を

ストレートテープで処理する方法をチョイスしました♪

ちょっとしたことですが、作品のグレードが上がります^^

これは3型くらいをワンセットにして販売する予定です。

肩まわりはすっきりとさせて胴回りに適度にゆとりを持たせたので

スッキリ着こなせると思います♪

お気に入りのネックレスが引き立つネックラインです(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました