骨董市でのお買い物

未分類

こんにちは^^

今日はどんより曇り空

気分も下がり気味でいけませんね(-“-)

先日来の田植えのお手伝いも終わり、昨日は久しぶりに急ぎの予定のない休日でした。

ちょうど第4日曜日だったので、仙台の本屋さんに行くついでに仙台東照宮の骨董市をふらりと覗いてきました^^

 

いつもよりもお客さんは多かったような気がします。

何も買う予定はなかったのだけど、買っちゃった(笑)

まずはメジャー。

一つはばね式の巻取りで、もう一つは手動巻取り型。

別にそんなに古いものではないと思いますが、何せ安かった(^^;

1個200円ですもん。買っちゃいますよ(笑)

帰ってきてから歯磨き粉で磨いたらきれいになりました♪

DSC_1258

DSC_1260

 

それから、蛸唐草模様の高坏のような器

蛸唐草の染付。

奥にあるのは以前から持っていた蛸唐草のミニ火鉢です

この模様大好き♪

500円でした~

本当は対の器なんだろうけど、2つあっても仕方ないので1個だけ♪

それにしても、よくわからん値段設定です(^^;

何に使おうかな~

DSC_1254

DSC_1257

 

 

そして最後に、友禅染の型紙♪

これはステンシルの型にしてもいいし、額にしても良さそうなので3枚ほど購入してみました♪

 

DSC_1262

 

白無地のワンピースの裾にステンシルしたら素敵かな?

機会があったら使ってみたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました