デザインキャミOPトワル

未分類

昨日作業していたキャミワンピースです

トワルだからすごい色の組み合わせですがf(^_^;

普通のキャミじゃつまらないなぁと思い、裾に動きを持たせました

ハンドメイド キャミワンピ

ハンドメイド キャミワンピ画像のトワルは身頃には軽くて薄いウールの天竺で、裾切替には裏地を使用しています(ちょうどいい厚さの生地がなかったの)

デザイン的には結構なボリューム感があるのですが、落ち感のある素材を使用することで

ボリュームダウンできます^^

身頃に布帛を使用しても大丈夫ですが胸元にも背中にもたっぷりのギャザーが入っているので

バストの大きい方やぽっちゃりさんは重力に逆らわないとろみのある生地をチョイスするのがポイントだと思います

このワンピースは、パターンが完成したら同色異素材の組み合わせでサンプルを制作する予定です

単品で着るよりも重ね着の一部として他のアイテムとなじませた方が素敵♪

コーディネートアイテムも考えなくては(*^_^*)

と、いいつつ。

今日はワンピースの型出しをしておりました

少し懐かしめの、白いブラウスをインに着たくなるようなノスタルジックなワンピースが出来たらいいなぁ

とりあえず今日はここまで。

うまくいったら明日またトワルをUPします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました