観月の宴

雑談

こんにちは^^

秋晴れのすがすがしい空です♪

昨日はスーパームーンでしたね

navy宅では一昨日もお月見をしたのですが

昨日の夜もまた相棒殿と二人、観月の宴を開催しました(笑)

 

DSC_1774

 

江戸時代の吉原では「月を飲む」という風習があったそうです。

杯に十五夜の月を映して飲むと寿命が延びるといわれていたそうで、

navyの勝手な解釈では月の生命力をお裾分けしていただくのかなぁと。

これを応用?して、スーパームーンを杯に映してパワーを頂こうという趣向です^^

 

そそくさと準備して、いざ宴の始まり始まり~♪

・・・10分後に雨が降るっていう・・・orz

かまわずに呑んでましたが(笑)

お月様は見られなかったけど、虫の声を聴きながらゆったりとした時間を過ごせました♪

 

雑談
スポンサーリンク
navyplusをフォローする
スポンサーリンク
NavyPlus Dressmaking Diary

コメント

タイトルとURLをコピーしました