サロン制作中

未分類

毎日毎日寒いなぁと思っていたら

今日は初雪が降っています

どうりで寒いはずですね

 

今朝起きたら積もっていたので写真を撮ったら、、、

初雪写真が勝手に、、、

初雪

 

雪仕様に加工されてました^m^

スマホで撮影した画像はそのままGoogle+にバックアップさせてるんですが

こんな風にGif画像に自動的に加工されたのは初めてです。

ちょっとびっくりしたけどこれはこれで素敵♪

でもどうやって雪の画像を認識してるんだろう???

 

それはさておき、とうとう本格的に冬がやってきました

navyの自宅の暖房はエアコンのみなので、どうしても足元が寒いのです

レギンスやらレッグウォーマーやら穿き込んでも寒いので

丈の長~いサロンを制作中です

サロンサロン

画像は試作品です

サロンといってもタブリエとほぼ変わらない作りなのですが

作りやすく着やすく足さばきを良くするために

少しアレンジをしてあります

前後にそれぞれ大きくタックを取って足さばきを良くし、

紐もスカートと一体にして、サッと取り出してサッと着られるようにしました

重ね分量も深くとってあるのでこれ1枚でスカートとしても使えるし

もちろんタブリエ代わりにしてもOK

試作品はちょっと寒そうな生地なので

あったかそうな生地をいくつか購入したらまとめて制作します^^

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

  1. buzz より:

    はじめまして、こんばんは。
    Ustreamでフォローさせていただいていますtikutikutenuiです。
    何とか検索して、ブログを見つけることができました♪
    とても素敵な服を作っていらっしゃるのですね。
    私の一番苦手なパターンをなさっているなんて…。
    是非いつか極意を教えていただきたいです。
    私はドレメに行ったので、ソーイングブックを買ってもほとんど文化のパターンで
    書かれているので、全然分からないのです。。。
    今は紳士服をしていてたまーに配信しています。
    ぜひ、navyyyさんの配信も見たいです♪録画配信していただきたいなー(^_^)
    長文失礼いたしました!今後ともよろしくお願いいたします♥︎

    • navy より:

      tikutikutenuiさん

      コメント遅くなってしまってすみませんでした!
      まさかUstreamから飛んできて下さる方がいるとは思わず(笑)、
      あちらにはブログのリンクを貼ってませんでした(^_^;)
      わざわざ探してくださったのですね、ありがとうございます^^

      tikutikutenuiさんのようなプロの仕立ての現場の方には
      お見せするのは恥ずかしいのですが、ソーイングの裾野が
      広がればいいなと思って、初心者の方にわかりやすいような
      配信が出来たらいいなぁと思っています。
      いくつかリクエストもいただいてるので、時間が出来たら部分縫いの
      録画配信をやろうかと。

      tikutikutenuiさんの録画配信は現場の雰囲気が感じられて
      とても好きなので、時々拝見させてもらっています♪
      プロの作業風景というのはなかなか目にする機会は貴重ですから!

      ブログも配信もまだまだこれからなのですが、
      少しずつやっていきますのでこちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪^^

タイトルとURLをコピーしました