キャミOP試作品 ちょっとモード風味

未分類

こんにちは^^

毎日毎日暑い日が続いています。

東北は涼しいとはいえ、石巻も暑いです(+_+)

 

家を再建して引っ越してからちょうど1年。

庭作りやら家の1年点検やら保険の変更手続きやら家電の故障やら(笑)、

なんだかバタバタです。

特にここ最近、家電を購入してちょうど1年でバタバタと故障が続いて

もういやになっちゃう(+_+)

 

それはさておき。

ここしばらく作品をUPしていませんでした((((汗

ので、先日作成したキャミOPの試作品をば。

P_20140808_165047

P_20140808_164724

 

 

ニットのキャミOPパターンです。

あんまり普通では面白くないので少しだけモードな雰囲気のデザインにしてあります。

でも難しいテクニックは全く使用しないので、ビギナーさんにも作りやすいと思います^^

けっこう長い距離のパイピング始末がありますが、幅広にしてあるので

パイピングの練習にもいいかもしれません(^^)

 

裾は切替になっているので、あえて裾布だけ薄手の布帛生地にしました。

異素材の組み合わせはこなれた雰囲気が出て個人的には好き♪

今回は柔らかい化繊を使用しています。

 

今現在はこのパターンの縫製手順書に取り掛かっています。

庭仕事も家の事もいったんひと段落つけて、気合を入れてパターン制作に取り掛かる予定です。

新しいデザインも考えたいし♪

本当にかめスピードでしか進まないけど夏バテに負けずにガンバルゾ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました