キッチン菜園

家のこと

昨日も寒かったけど、今日は更に寒いですね

宮城も山沿いは雪が積もってます

我が家は沿岸部なのであまり雪は降らないけど

でもやっぱり寒い!

 

さて、画像は我が家の大根3兄弟と三つ葉母さんです^^

3つ目の大根が写ってないけど

キッチン菜園

 

つい先日まで豆苗おじさんもいました。が、今はもう胃袋の中(笑)

写ってないけどブロッコリー父さんもいます。

長期保存も兼ねてとっても便利なんですよね^^

最近、ハマってます

根菜類の頭を水につけておくと新しい葉が生えてくるというのは知ってはいたのですが、

navyの実家は専業農家だったから畑に行けば新鮮な葉っぱがいくらでも生えているので

実際にやったこと無かったのです

なので初挑戦してみました!

楽しすぎる。

今度は何を育てようかしらんo(^^)o

ちなみに、一番手前の鉢は普通の観葉植物です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました