寒い夜には

おうちごはん

ようやく風邪から復帰したnavyでゴザイマス(* ̄∇ ̄*)

昨日は大寒。
款冬華(ふきのはなさく)
ふきのとうが芽をだし始めるころだそうですが、ちっと早くない?と思うのは私だけかな(笑)

image

それはさておき、めっきり冬らしい天気の今日この頃。
冷え込む夜にはやっぱり豚汁(^^)

image

たっっっぷりの野菜から出るお出汁はほんとに美味しい!

一味唐辛子をたっぷりかけて、体の中からぽかぽかです♪

あ、ちなみに。
我が家で豚汁の時は、あくまでも汁メインでゴザイマス(* ̄∇ ̄*)
なのであり得ないくらい野菜投入して、食べるときはどんぶりで。

正直、ご飯ジャマだなと思うときもf(^^;

野菜が高騰してるときは、作るのに勇気のいるメニューですが(笑)、そこはほれ、navyさんちの実家はお百姓さんですから(  ̄▽ ̄)イヒヒ

まだまだ寒い日が続きますが、あったかメニューで乗り切りますよ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました