ウエストゴム考察

未分類

いつものことですが、更新をサボってました。
いつものことですよ。えぇ。

 

お盆を挟むこの時期は、心の中で「リア充なんて爆発してしまえ」と呪いの言葉を吐きつつ仕事とお盆の準備に追われておりました。
いつものことです。えぇ。

 

さて。いつまでも愚痴ってると思考がブラック化しそうなので(笑)、いつものペースにもどりましょ。
mametto「職人のつぶやき」を更新しましたよー。
少し前にインスタの方にはちらっと書いたのですが、ウエスト総ゴム仕様についての考察です。↓画像クリックで記事にジャンプします。

 

mametto職人のつぶやき「ウエストゴム考察」

 

販売用のパターンを作るときは、縫製レシピの構成も同時に検討するんだけど、この構成に悩む。
縫製レシピって、読み進めた人の頭の中で洋服が組上がるような映像が浮かんでくるのが理想的なんだと思う。
だけどね。記事の中にも書いたけど、わかりやすいと縫いやすいってベツモノなんだよなぁ、と近頃ぼんやりと考えてます。
っていう感じの記事。深いところまで突っ込むとつぶやきじゃなくなるので軽めです(^^;
良かったらご覧くださいな♪

今日のおまけ

お盆突入の前に、アトリエのPCデスクの化粧直しをしましたー♪

PCデスクはスペースにぴったりのサイズが見つからずに自作で作り付けにしたんだけど、白のステイン塗料を塗ったまま仕上げをせずに使ってたらだんだん薄汚れてきて。。。(^^;
緩衝材としてA3プリンターの下に敷いていたゴムマットの跡もくっきり。

表面をサンダーで軽く削ってからリボスオイルで仕上げ。3分艶のクノスを使ってます。
まだ1回しか塗ってないけど、暇をみて重ね塗りしましょー♥

 

 

ぼちぼち更新再開です。
ポチっと応援よろしくお願いします(。◕ ∀ ◕。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました