カバーオール製作

未分類

こんにちは^^

今月は(も?)なかなか更新できずにおりました。

navyは昨日まで実家の田植えに駆り出され、農作業をしておりました♪

今日は全身バキバキです(笑)

田植え作業中にせせっとサボって写真を撮りまくっていました(^^;

田植えレポはまた別の日にして、今日はお友達の出産祝いにカバーオールを製作していました。

DSC_1215

DSC_1226

DSC_1217

DSC_1224

DSC_1219

 

見ての通り、男の子仕様です。

パターンは今回は購入したものを使用しています。

ベビー服は製図ひいてもフィッティングしてくれる子が周りにいないので・・・

今回使用したのは「2×5」さんのラグランカバーオール

とても縫いやすいパターンでしたよ(*’▽’)

襟ぐり布は縫製手順書ではミシン仕上げでしたが、固くなりそうでしたので今回は細かくまつりました。

襟ぐり布がきれいに付かないという方は玉縁幅を1㎝位に細くすると縫いやすいかと思います。

 

このほかに、スタイも作る予定です^^

それにしても・・・ベビー服はちっちゃすぎてちょっと大変かな(^^;

は~、肩が凝りました(単なる筋肉痛)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました