ジャンパースカートとブラウス2種トワル

未分類

早くも大寒を過ぎましたが、今週は暖かい日が続きそうすね^^

先週末からジャンパースカートとブラウスのパターンに取り掛かっておりました

ノスタルジックな雰囲気でベーシックなデザインのものをと思って

デザインしてみたのですが・・・

ジャンパースカートとブラウス

ジャンパースカートとブラウスあまりにもベーシックすぎた(-_-;)

ブラウスの上にジャンパースカートを重ねているのでデザインが分かりにくいですが

これではだいぶ着る人を選ぶ服になるかなぁ・・・

個人的にはものすごく好きなんですが。

品良く、何歳になっても着たくなるものに仕上げたい。

ジャンパースカートは、大人が着るならやっぱりマキシ丈かな?

柔らかい洗いざらしたコットンやリネンで^^

大股で歩くたびに裾が揺れるシルエットが素敵かも♪

もう少しけまわしを増やしても大丈夫そうです。

プリーツはギャザーよりもボリュームが抑えられるぶん、

見た目よりも生地を使います

これくらいのボリュームでもスカートはW幅の生地じゃないと入らないので

パターンでは前中心と後中心にハギが入ります

もちろんギャザースカートでも可愛らしいのですけどね^^

 

ブラウスは2点とも身頃はウエストを緩やかに絞ったフィットパターン

インナーとして着るためにデザインしました

DSC_0551

 

DSC_0532

長袖のベーシックシャツの方はブロードやオックスフォードなどでかっちりと

七分丈のギャザー袖の方はボイルやローンを使ってボリュームダウンすると素敵に仕上がります

台衿付きシャツカラーですが女性らしいシルエットに仕上げてあるので、

ぜひともジャストサイズで着こなしてほしいアイテムです^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました