キッズスモック&ギャザースカート

未分類

ちょっとずつ進んでいる、ネットショップ用の撮影サンプルですが、本日はスモック、ギャザースカート、ワークパンツの3点

キッズスモック

このスモックはゴムの部分を配色で作ってみたらなんかしっくりこないなぁ。デザインがわかりやすいようにと思ったんだけど、なんだろう、農家のおかあちゃんの割烹着に見えるのは私だけだろうか(笑)

ん~、パターンももう少しアレンジした方がいいかなぁ。。。

キッズギャザースカート

こちらは同じ生地を使用したギャザースカートです。このスカートはこれからフィッティングチェックなんだけれどたぶん、土台スカートの丈が長い。裾ももうちょっとフレア感があってもいいかな?

裾の広がりを出すならタックギャザーがいいんだけど、そうすると無駄に生地を使うし。。。悩むなぁ。

キッズワークパンツ

これはワークパンツ。。。になるはずだったもの(笑)

ワークパンツなのでパターン上ではサイドにもポケットがあって裁断もしたのだけれど、縫っている途中でしまいこんでいたワッペンがあるのに気付いて縫い付けているうちに完全にポケットの存在を忘れておりました

たとえ気付いたところで、本来ポケットを付ける位置にでっかいワッペン付けちゃったからもう無理だったんだけど(笑)

仕方ないからもう1本縫おうかな

撮影用のサンプルはチマチマと進んでおります。といっても、まだベーシックアイテムの段階だからまだまだこれからなのですが。トワルチェックしたアイテムからどんどんサンプルを作って撮影していかないと、モデルが成長して着れなくなっちゃう
急がねば~

コメント

タイトルとURLをコピーしました