アンカー刺しゅうのバッグ

雑談

これは震災の前に制作したもの。

アンカー刺しゅうのショルダーバッグ

当時バッグを委託していたかばん屋さんに納入しようと思って制作したものの革の仕上がりが気に入らなくてボツにして、でもしまいこむのももったいないので自分で現在も使っています。

結局そのお店は津波とともに流されてしまったけど、店主さんは元気で頑張っているようです

このバッグの赤い刺しゅうは、デニム生地に普通の直線縫いミシンでミシン糸をジグザグに縫っただけ。画像が小さいので細部まで見えないけど、かなりラフにミシンを往復させてます。ハンドステッチとは違ったシャープさがなんか好きなのです。それと対比させるように、白いロープはハンドステッチで仕上げてあります。

とても丈夫でどこも壊れる気配はないのだけれど、ハンドステッチ部分が擦り切れてきちゃいました。and最近出かけるときの荷物が増えてきたのでそろそろ引退かな?

新しいバッグのデザインも考えなくては

雑談
スポンサーリンク
navyplusをフォローする
スポンサーリンク
NavyPlus Dressmaking Diary

コメント

タイトルとURLをコピーしました