そこの11%のあなたの為のmame知識。

mametto(マメット)のこと

ニッチにも程があるよなぁ。。。と思いつつ。。。

mamettoに新しく「左利きのためのmame知識」という項目を増やしてもらいました♪
なにぶん、わたくしがガッチガチの左利きなもので。。。^^;

ニッチな洋裁の世界で、更にまたニッチな左利き。しかも、いきなりのバキュームアイロンのお話です。
日本における左利きの割合は全人口の11%という事なんだけど、左利きでバキュームアイロン使ってる人なんて、人口比率にしたら何%になるのか。。。

いったい誰が読むんだ?という疑問は脇に置いといて、良かったらご覧くださいませ。

 

mametto左利きのためのmame知識「左利きの苦悩-バキュームアイロンの巻-」

 

そしてついでに、棚板加工の工程もざっくりと。

 

mametto職人のつぶやき「ニッチな左利きの世界」

 

なんともはやざっくりとした記事になってしまいましたが、「ふーーーん、こんな感じなのねーーー。」という程度にご覧いただければと思います。

そもそもの発端は、「左利きの方ってバキュームアイロンどうやって使ってます?」というnutteのスタッフさんとの会話から。
スタッフさんに左利きの方がいるそうで、バキュームアイロンが使いにくいんだけどネットで探してもそれらしい記事が出てこない。というのが今回の記事の発端です(笑)
出てくる訳ないよね。。。人数少なすぎてね。。。仕方ないよね。。。

今回はバキュームアイロンを対象にしました。通常の家庭用アイロンも電源コードが本体の右側から出ているものが多く、左利きにとっては若干使いにくいことは使いにくいのですが、バキュームアイロンよりは操作性の自由度が高いのでそれほど苦にならないかなーと思います。
バキュームアイロンが欲しいなぁと思っている左利きの方はぜひ参考になさって下さいね♪

 

ちなみに。アイロン一時置き場の棚板は、普段は赤べこさんと起き上がり小法師3人衆が鎮座しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました