東北にも春が来ましたよ♪

未分類

おはようございます^^

雨降りですが暖かい朝の石巻です。

遅ればせながら、石巻の桜も満開。

 

DSC_0524

 

夜桜も綺麗でしたよ♪

 

DSC_0500

DSC_0483

 

震災関連のニュースでよく紹介される石巻市の日和山公園の桜です。

ライトアップはしていないけど、公園のライトだけでも十分綺麗(^^)

 

今年はだいぶ早い開花になりました。

ゴールデンウィークには桜を求めて北上しようかなんて計画を立ててたのですが、連休にはもう本州の桜は終わってそうですね(笑)

 

暖かくなってきたので、庭に出たい熱がムクムクと。。。(^^;

去年中途半端になっていた庭造り再開の為に、昨日大量の苗を発注しました。

グランドカバーの為のタイム類やセージ等の宿根草を中心に合計100株超えです。

来週あたり植え付け出来るかな~(*’▽’)

 

その前に、週末は実家の農作業お手伝いがあるけど(^^;

今週末、お米の種まきだそうです。

これが結構な勢いで重労働。

秋の旨い新米の為に頑張らねば♪

 

さて、今日もやりたいこといっぱい!

今日も1日頑張りましょう~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました