部分縫い動画UPしました

こんにちは^^

少しご無沙汰している間にすっかり寒くなりました^^;

時節はもう霜降。秋も終盤ですね。

さて、引きこもり生活をしている間に何をしていたかというと

動画編集のお勉強等もろもろやっていました。

ユーストリームの動画保存期間が30日間までになり、

それより古いものは削除されてしまうので今度はyoutubeを利用することにしました。

 

今回はコンシールファスナーの縫い方(初心者の方向け)です。

コンシールファスナーの縫い方もいろいろと手法があるのですが、

今回は一番基本的な手法を解説しました。

長いので前後編に分けてあります。

解説しながらなので30分近くかかっていますが、慣れればほんの10分くらいの作業です。

注:navyは左利きなので少々見づらいかとは思いますが右手で縫うとえらいことになってしまうので(^^;)ご了承くださいませ。

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

慣れてくるとしつけが面倒になってきます。めんどくさいし。

しつけ無しでも縫い方手順はさほど変わりませんが、そのうちしつけ無しの縫い方もUPする予定です。

 

 

これからはしばらくこのスタイルでhow-toを作成していこうかと思っています。

超!基本的なことから応用までいろいろやりたいことはあるのですが、

これが知りたい!というご要望がありましたらリクエストしていただければありがたいです^^

 

 

それにしても。

動画編集もエンコードもすんごいめんどくさい(笑)

時間かかりすぎですorz

フレームレート??ビットレート???んなもん知るかー!!

・・・コホンo(-“-;)

ハイパーマシンが欲しい今日この頃です(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました