お気に入りの洋裁本

未分類

先日文房具を買いに仙台まで行った時に見つけて本を1冊購入しました^^

ミリタリーウェアの本

文化出版局から出ている嶋崎隆一郎さんの「ミリタリーウェアの本」。

普段は型紙本はほとんど買わないのですが、この方の書籍は全部紳士服なんです。

しかも洋裁本では珍しい本格派なのです

一番最初に出版された「男のシャツの本」も、見つけて即買いでした(笑)

今回も、中も見ずに即買いしました(^_^;)

一般的に、レディースよりもメンズウエアの方が細部の仕立が重厚です。

navyは紳士服は専門外なので、こういった書籍は本当に勉強になります^^

 

ミリオタの相棒殿に作ってあげようかとも思うのだけど、たぶん1年くらいは

「買った本、見てるだけ~」の状態になりそうです(笑)

良い生地が見つかったら何かひとつ作ってみようかな。

 

今日は夕方にかけて1時間だけUstreamで作業配信しました

ほんとにただただ作業してるだけ(^_^;)

時間があるときは何かhow-to的なことをやりたいと思っています。

普段は作業配信がメインになりそうですが、お暇な方は覗いてみてくださいね

配信もまだまだ慣れてなくて(というかメカ音痴で)今日も音声調整に小一時間ばかりかかってる有様。

これではいけませんねェ

早く慣れないと。

明日も時間が許せば配信する予定です

試着用のトワルを組み立てるのでチクチク配信です

配信できそうなときはツイートします^^

 

 

 

あぁぁお腹すいたぞー!

よし。ご飯の準備だ!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました