ブログを引っ越しました

稲刈り作業雑談
navyの実家の稲刈り作業風景です。なんか、雄大な大地って感じでしょ?

またしてもブログの趣旨と関係ない話題ですみません。

なんの告知もしていなかったのですが、ブログのお引越しをしました。

これまでFC2ブログを利用していましたが、新たにサーバーを借りて

独自ドメインでブログを続けることにしました。

 

旧ブログURL→http://navyplus168.blog.fc2.com/

新ブログURL→https://navyplus.com

どちらもブログタイトルは「navyplusソーイング日記」です。

旧ブログの記事は全て新ブログの方にデータ移行してありますが、

しばらくはそのまま残しておこうと思います。

ブックマークされている方がおられましたら再度登録をお願いいたします。

 

新ブログはwordpressを使用して更新しているのですが、これがなかなか難しい。。。

ブログカスタマイズの為にはHTMLとCSSのほかにPHPの知識も必要なんですねぇ。

すでに良いお年頃のnavyは新しい知識が頭に入ってきません(汗

まだまだブログとしての体裁が整っていませんが引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて。

ブログの更新もせずにここ2週間ほど何をやっていたかというと、、、

稲刈り作業

navyの実家の稲刈り作業風景です。なんか、雄大な大地って感じでしょ?

 

秋の風物詩ですね。実家の稲刈り作業のお手伝いで自宅と実家を行ったり来たりしてました。

夕暮れ時の黄金色に染まった秋の田園風景はとてもとても美しいのです。

そしてこの時期の新米は本当においしい。

毎日炊き立ての新米をたらふく食べられるって本当に幸せなことですね~(そして肥える・・・)

この時に労働報酬としてもらってきたお米がそろそろなくなりそうなので

また強奪しに行かなくてはなりません(笑)

 

すっかり農家ブログのようになってしまいましたが。

肝心のパターンshop準備の方ですが、ただ今停滞中でゴザイマス。

子供服のフィッティングチェックをお願いしているご家族がお忙しいらしく、

トワルの返却待ち状態です。

タイミングの悪いときにお願いしてしまった。申し訳なかったなぁ。。。

なので、全く手つかず状態だった大人服のパターン制作に取り掛かる予定です。

外注で請け負っているメーカーさんのパターンもいくつかあるのでそちらが終わり次第という感じです。

 

追伸:皆さんも、おいしいからって新米食べ過ぎると太りますよ。ご注意あそばせ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました