春夏ソーイングコンテスト2013結果

未分類

今日はムシムシと蒸し暑い宮城でした。
そんな梅雨空を吹き飛ばす出来事が
先日よりエントリーしておりました
craftcafe 春夏ソーイングコンテスト2013の
結果発表がありました。
結果は。。。
ありがたいことに最優秀賞を頂きました
なんということでしょう
ありがとう。ありがとう。
せっかくなのでブログにも画像をUPしようと思ったら。。。
画像が無い!!!!
なんということでしょう
きれいさっぱり削除しておりました
craftcafeではしばらくの間結果が表示されると思うので
興味のある方はそちらでご覧ください。
craftcafe 春夏ソーイングコンテスト2013結果発表
ここからはnavyyyの独り言です。
実は、コンテストと名のつくものにエントリーするのは
今回が初めてでした。
「参加することに意義がある」という言葉の意味を
初めて知ったような気がします
自分で作品のテーマを決め、どうやったらそれを
形あるものとして表現できるか。
そこへ至るまでの過程のひとつひとつが、
作り手にとってはとても大切なのだと。
結果よりも、過程が財産になるのだと。
テーマの選定しかり。生地選びやデザイン、
パターン工程もまたしかり。
そういった意味で、参加するということ自体に意味があるのだと思いました。
今回、何よりもうれしかったのは
「洋服を見ているだけで、あったかな幸せオーラがたっぷり漂ってきて、
誰もが憧れる理想の家族像が目に浮かびます。」
というコメントをいただいたこと。
どう表現していいか言葉に迷いますが
今回の作品は歌に例えるならば鎮魂歌のようなものでした。
だから家族みんなの幸せを象徴するような洋服が作りたかったのです。
そこをくみ取っていただいたような気がして嬉しかった。
そして、皆さんから暖かいコメントを頂けたことも
ほんとうにうれしく思います。
ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. Navyyy より:

    MARURIさん
    ありがとうございます~d(*^v^*)b
    facebookていさつに行って参りました!
    おぉぉ
    写ってる~
    画像が小さいから見えにくいけど
    モンブランマン君たちは絶対に
    コレクションボックスの中の
    スイーツ狙ってますよねこれ(笑)
    明日の朝はきっとボックスの中身
    すっからかんですね~( ´艸`)
    画像は、削除した記憶が全くないのです(T_T)
    いつ戻ってくるかわからないけど、
    戻り次第詳細画像UPしまーす♪

  2. Navyyy より:

    ラムズイヤーさん
    ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ
    そうですか、ビシバシと感じてもらえましたか~(笑)
    私自身が、お揃いとかこっぱずかしいから無理だからーーーーーー!!
    っていう感じなので(A^_^;)
    でもちょっとだけお揃いにしたい気持ちもわかる。
    だから、パパのもお揃いね♪とかいいつつ、
    単に生地が足りなかっただけ。みたいな(^m^)

  3. MARURI より:

    こんにちは。
    クラフトカフェのページにもお邪魔したいましたが、こちらにも。
    最優秀作品賞、おめでとうございます。
    クラフトカフェのフェイスブックに会場の写真がアップしてありました。
    https://www.facebook.com/cafe.crafttown
    素敵な作品、右側に発見。
    >画像が無い!!!!
    なんということでしょう
    きれいさっぱり削除しておりました
    ↑あわわわ、やっちゃいましたね。(笑)
    作品がもどってきたら、もう一度、紹介してね。
    楽しみにしています。

  4. ラムズイヤー より:

    受賞おめでとうございます
    うんうん、絆をビシバシ感じましたよ!
    パッと見お揃いを主張しないのに、本人たちは密かにお揃いという、嬉しいような誇らしいような、ちょっと照れ臭いような気持ちを共有してる。
    深イイですね^ ^

タイトルとURLをコピーしました