ビデオカメラ破壊(-“-)

未分類

おはようございます。

大惨事ですよ、奥さん。

ビデオカメラを破壊しました。

DSC_1421
そろそろ動画の配信も再開したいな~と思いながら改めて設定や配線をやり直していたところ、、、

 

テーブルの上から真っ逆さまでゴザイマス。

見るも無残なお姿に(;・∀・)

 

でもまだ動くんだなこれが(笑)

バッテリーはもう固定できません。スクリーンショットのボタンもポロリ。録画ボタンの内部パーツも完全に折れました。

だけど使えます(笑)

配信ではスクリーンショットも録画も使わないし、バッテリーに関しても配信は長時間になるからもともと電源ケーブルを使用しているので何の影響もないっていうね(^^;)

 

ただね、ビジュアルが、、、(笑)

誰に見せるものでもないし、暫くは我慢しましょう。

使ってみて熱を持つようだったら買い替えますorz

 

ちなみに、動画配信はビデオカメラ+LiveShellという機材を使用しています。

CEREVO公式サイト

随分前に購入したんだけど、PCなくても配信できるから配信ソフトも要らないしお手軽配信には持って来いだと思いますよ(^^)

もっとも、LiveShellは実況動画のような生放送スタイル向きなんですけどね。

 

動画配信もまだまだ実験段階なので部分縫いがメインなのですが、nevyplusで販売するパターンのテキストを動画で配信しようかなと思ってます。

実際のところ、パターンの印刷データを作成するよりもテキストの印刷データを作成する方がすんごーーーーく時間が掛かるんです。

つまり何が言いたいかと申しますと、めんどくさいのです(-“-)

これまでこつこつチマチマとテキスト作成してきたのですが、このペースではいつまでたってもらちがあかない!肩こりで死んでしまう!というわけで。

紙のテキストを簡易版にして、ビギナーさん向けの詳細なテキストを動画配信出来ればいいなと。

何せ、何から何まで全部自分一人でやってるものですから(^^;)

省けるところは省いていきます。

それにね、活字とイラストだけではニュアンス伝えられないことも多いんですよ。

 

なんて意気込んでますが、カメラがあの通りなので。ええ。(;^ω^)

とりあえずはやれるとこまでやってみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました