チノパン試着用型紙配布のページ

型紙屋NavyPlus

あやうく存在を忘れる所だったブログですが、久々に更新致します。

型紙屋NavyPlusにて今後チノパン3種をリリース予定なのですが、パンツってサイズが表記されててもサイズ感つかみにくい。という訳で試着用の型紙を配布する事にしました。

試着用型紙は2種類あります。一つはチノパンAとチノパンBの共通型紙。もう一つはチノパンCの型紙です。

チノパンA/Bはいずれもツータックパンツで腰回りのサイズ感は一緒なので共通で利用できます。チノパンCはノータックパンツです。A/Bとは腰回りのゆとり感もだいぶ違います。パターンを購入しようとお考えの方は、ひとまずファイルをダウンロードしてトワルを作成して試着してみて下さい。

試着用のパターンにはポケットの切り替えやファスナー回りのパーツ類が一切付属しておりません。また、股下も短くカットしてあります。が、少ない端切れで作成しる事が出来ますしサイズ感を確認するのには特に問題はないと思います。パンツとしてのバランスを見たいという方は股下を適宜延長して作成してみて下さい。

ちょっと心得のある方ならば、このパターンがあればパンツが作れてしまいます。それは承知の上で無料配布するわけですが、この配布用パターンをパンツとして機能するパターンに改造出来る人だったら、最初から自分のサイズで製図した方が圧倒的に早いから時間の無駄よね(笑)というスタンスです。まぁあまりグチグチと細かいことを言うつもりはありませんので、良識の範囲内で活用して頂ければ嬉しいです。

Zipファイルはネットショップの方でダウンロードできますので、こちらではZipファイルをうまく開けない方の為に圧縮していないファイルを掲載しておきます。下記リンクよりダウンロードしてご利用下さいませ。
今回は全てA4用紙サイズになっていますので、プリンターをお持ちの方はご家庭で印刷できると思います。くれぐれも、拡大縮小しないようにご注意くださいね。プリンターをお持ちでない方はお手数ですがコンビニプリントをご利用くださいませ。スマホをご利用の方でも、ファイルをそのままコンビニプリントのサイトにアップロードすればご利用いただけると思います。
参考まで、セブンネットプリントの公式サイトのリンクを貼りつけておきます。
セブンネットプリント

【チノパンA/チノパンB試着用型紙】
1.cninoAB(7,9,11,13,15)—-7号/9号/11号/13号/15号サイズ用型紙 A4用紙全7枚
2.cninoAB(8,10,12,14)—-8号/10号/12号/14号サイズ用型紙 A4用紙全7枚
3.chinoAB-text—-仕様書 A4用紙全1枚

【チノパンC試着用型紙】
1.cninoC(7,9,11,13,15)—-7号/9号/11号/13号/15号サイズ用型紙 A4用紙全7枚
2.cninoC(8,10,12,14)—-8号/10号/12号/14号サイズ用型紙 A4用紙全7枚
3.chinoC-text—-仕様書 A4用紙全1枚

コメント

タイトルとURLをコピーしました