nutteに潜入&日暮里布狩りツアー

未分類

さてさて。東京に行ってきましたよー!

あーもう楽しかった。

なのでちょっとだけレポします。

冒頭のアイキャッチ画像は、洋裁仲間の久美子さん&あんりこさん

日暮里の斎藤商店さんの前でパチッと撮ってもらいました。

久美子さんは聞き上手。あんりこさんは気遣い屋さん。どちらも大人。どちらも男前(笑)

たぶん全員、思考回路が似てるので何をするにも話が早い。

 

 

という訳で。半ば強引にお二人引き連れてnutteさんへ。↑満面の笑みのこの方。

nutteの中のヒト。たぶん誰よりも男前なお方(笑)

そして奥にいる方は、ぽよよんとしているが仏蘭西帰り。

フランスのアトリエで何年か修行してきたそう。う、うらやましい。

時間がなかったので、それほど深い話が出来たわけではないけれど、

立場の異なる者同士。普段は聞けない話も色々あって楽しかったです。

 

 

 

お昼からは日暮里ツアー。

まずはエレガンスさんへ。

言わずと知れた、インポート高級服地のお店です。

迷わず3階へ。今回の目的はカシミア100%のコート地探し。

色々出してもらって触ってみて。

あとはシーズン初めの色の出回るころをめがけてサンプル購入かな!

真夏にカシミアとか触りたくないけどね(笑)

でも普段、なかなか手にする機会のない価格帯の生地はこういう時に触っておこう(笑)

同行の二人もカシミアを触る時の顔がにやけていたよ( ´艸`)

 

 

 

そして斎藤商店さんではシャツ地をメインに4種類ほどピックアップ。

私が選ぶ生地はしましまか無地と相場が決まっているので、画が地味ですね(;^_^

ここのお店、触ってみるとわかるけどかなり良い生地揃ってます。

おかみさんが色々説明してくれて、聞いてると全部欲しくなる魔のお店(笑)

近かったら確実に入り浸ってるな。

 

 

 

岩瀬商店さんではトリコロール配色のコットンを。

デニムも欲しかったけど、重くなるので自粛。

通販サイトがあるのでそちらで購入します。

 

 

 

最後は帆布ワークショップの有名店。茂木商工さん

ドラゴン防水の帆布。しかもオリーブドラブ色。

自衛隊指定国防色よ♪( ´艸`)

買うしかないじゃん(笑)

で、1Mしか購入してないのに私の重そうな風呂敷包みを見て帆布のshopバッグ付けてくれたの。

うれしすぎるよ!毎日使っちゃう。

 

 

はぁ~。

そんなこんなで本日は筋肉痛でございます。

でも楽しかったなー!楽しすぎた(笑)

早起きして行った甲斐があったよ。

また行こうっと♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました