お伊勢詣り

旅日記
スポンサーリンク

お次はやっぱりおはらい町


さぁ。お詣りが済んだらやっぱり外せないのがおはらい町とおかげ横丁。
まったく何事にも動じないにゃんず2匹。いじり倒されてもひたすら寝る(笑)かわえぇぇぇ。

ちなみに、おはらい町には微動だにしないにゃんずがあちこちにいるんだけど、この子↑が一番可愛かったー♪

 



そしてそして。お伊勢詣りと言えば、おはらい町と言えば。おかげ横丁と言えば!赤福を食べねばなりませぬ。はい。
初日は赤福を、二日目は赤福氷を食べました。氷の中にはお餅とあんこが入ってます♪んまいね。

 

こちらは赤福本店のすぐ近くにある五十鈴川cafe。水出しアイスコーヒーがものすごく美味しい。
古い趣のある建物も素敵で、今回の旅行中でも一番のお気に入りスポットです。

 

ついでにお昼も定番中の定番を。伊勢うどんと手こね寿司。美味しい。
うどんは稲庭うどんのぷりぷりが世界一美味しいと思っていたので、ぷにぷに伊勢うどんなぞ美味いわけなかろうが!と思っていました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい ほんとうに ごめんなさいごめんなさい。。。
食べてみないとわからんね。びっくりするほど美味かったー!

他にも、豚捨のコロッケ食べたり串に刺さったかまぼこ食べたり。食べてばっかり。写真撮る前に食べちゃった。

 

名古屋へ戻って名古屋城へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました