洋裁動画 ミシンでの縫い合わせ

ソーイングの超基本テク

梅雨ですねぇ。。。雨ですねぇ。。。

先日の日曜日は夏至から数えて11日目、半夏生だったから雨が降ることになってるんだけど、この頃に降る雨は大雨になりやすいそうですよ。

そりゃそうか、梅雨だもん。

 

雨なのにお洗濯しちゃった(_)

昨日の洗濯物もまだ乾いてないのに 汗

 

 

え~、それはさておき。

本日も作業動画を作成してみましたよ。

 

ただの作業動画です。延々とミシンかけてるだけです。

ミシンかけるだけの動画に5分も使うなや!!(怒)という苦情は聞こえません(-_-)

 

 

がしがし縫ってる方にとっては全くなんの参考にもならない動画ですが、まだまだ手元がおぼつかないという方の参考にでもなれば。。。

 

たいした解説もしておりませんが、こういうのは理屈じゃないので何度も見てリズム・生地の取り回し・手の位置と動きのイメージを自分のものにしてください。

 

 

そしてここからは中間報告。

先日もお知らせしておりましたが新サービスのリリース準備が若干遅れぎみでしたが、もう間もなくとのこと。

現在、担当の方が腱鞘炎になる勢いで編集作業をしているそうです(^^;

 

どんな感じになっているのか私も楽しみ♪

告知の許可が下り次第、お知らせ致します。あー楽しみだ!

 

それでは今日も良い1日を♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました