ワクワクするお仕事を頂きました

オーダーのお仕事

今日も暑い!ムシムシムシ。。。。
とは言っても、今日もまたアトリエに引きこもりなんだけどf(^_^;

やっと雨が降りました。梅雨入りしてからというもの、まったく雨降らず(笑)

庭もプランターもカピカピだったので雨はありがたいんだけど、やっぱり蒸し暑いですねぇ。

アトリエの扇風機には首振り機能がついてないので、つけっぱなしだと死ぬよな、私。などと思いつつ全開で涼んでます(^^;

 

そういえば、当ブログのコメント欄に不具合が出ていたのですが、原因はわかりました!わかりましたが、対処法がわかりません(笑)

原因はスパムコメント防止用の承認フォームだというところまではわかったのですが、対策を調べてもなんのこっちゃ?なので早々に諦めて、プラグインを停止ました~

他にもスパム対策プラグインは入れてあるのでまぁいいかなと。

なのでコメント欄は正常に戻ったと思います♪(コメントが来るかどうかは別問題(^^;))

 

 

さてさて。いつものごとく、数日の間更新をサボっておりましたが、その間マジメに仕事をしてました。なにせ納期がタイトで。。。

 

今回のオーダーはなんとなんと、メイド服でゴザイマス(‘◇’)ゞ

まさか自分がメイド服を作ることになろうとは夢にも考えてませんでした(笑)

だがしかし。コスプレ衣装ではありません。

今度、宮城蔵王の近くにオープンする新しいお店の制服です♪

wpid-dsc_02522.jpg.jpeg

 

画像にちらっと映ってますが、最も美しい町並みといわれるイギリスのコッツウォルズ地方の村をそのまま移築したようなとってもとっても素敵なお店なのです♪

現在建築途中で私もまだ写真でしか拝見していないのですが、本当に異世界に迷い込んだかのような空間。いまからもうワクワク。

 

京都のイギリス村と言われるドゥリムトンをご存知の方も多いかとは思いますが、ドゥリムトンのオーナーさんがプロデュースに携わっています。

宮城版のイギリス村と言ったところでしょうか。(*’▽’)

立ち上げはレストランと雑貨やアンティークを扱うショップからオープンしていくようですが、数年計画で建物を増やしていくそうです。

DSC_0250

 

何ともありがたいことに、ここの制服をnavyが一手に手掛けさせていただくことになりました。アリガタヤアリガタヤ。

この1週間でデザイン画を起こして生地を探してトワルチェックをして、昨日ようやく打合せ作業がひと段落。

これから怒涛の制作作業に取り掛かる予定です。今回は納期がタイトなので強力な助っ人も頼んであります(^_-)-☆

なにせ、連休明けまで生地が届かないっていうね。。。

ヤキモキして待つしかありません。

夏服と冬服、それからお客様の記念撮影用の衣装を数セット。

全ての納品が完了するのがおそらく9月下旬くらいになりそうです。

なので、当初の予定ではパターンショップを秋口にオープンする予定で準備していたのですが、こちらを延期せざるを得なくなってしまいました(-“-)

楽しみにしてくださっている方もいるので本当に心苦しいのですが、自らのスキルアップにチャレンジして、それをお客様に還元出来るように頑張ろうと思います。

 

今年も半分終わって、これから目の回るような下半期になりそうですが、まだ梅雨明け前。夏、乗り切れるかしら。。。(;・∀・)

 

 

 

 

コメント

  1. パターンショップ、楽しみにしていたのですが残念です…。
    が、こちらもワクワクしてます。どんなんになるんだろう…。
    お身体ご無理なさいませんように、頑張って下さいね。

    • navy より:

      kusuさん
      こんばんは♪ コメントありがとうございます(^^)
      本当に励みになります!
      だいぶ以前にツイッターフォローしていたただいてたんですよね。
      楽しみに待って下さってるのに本当に心苦しいです(。>д<)

      今回制服のお話を請けたのは、個人のお客様だけでなく企業のクライアントとの取り引きを経験することで、必ず何かしらパターンショップに還元出来る事があると考えたんですよね(^^)

      それがどんな形になるかはまだ未知数ですが、マイナス作用でない事は確信してます。
      パターンを売って、はいおしまい!っていうのじゃなく、navyplusのパターンを通してお客様がスキルアップ出来る環境を構築することが最終目標なので、そこに何かしらの形で役立てられたら素敵だな~と思ってます(*^^*)

      そこに向けて、navyもフルスロットルで頑張りますので、どうか生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです(^^)

      今回の制服製作は長丁場ですが、可愛らしいものに仕上がりそうですよ♪
      出来上がったものから順次UPしていきますのでお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました