湯通しシーチング、プロッター用紙、ハイソフナー

未分類

image

今日も暖かい!
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね(^-^)

昨日は終日あちこちのお墓参りで終わっちゃいましたが、今日はお出かけ日和♪
仙台でとある講演を聞きに来てます。

待ち時間にこそっとブログ更新(笑)

先日、湯通しシーチング、プロッター用紙、ハイソフナーを購入しました♪

湯通しシーチングはトワルを組む為の専用生地。
プロッター用紙は型紙トレース用のハトロン紙を厚くした紙です。
そしてハイソフナーはスチームアイロンの給水タンクの濾過剤です。

私はナオモトのバキュームアイロンを使用しているので、ナオモト専用のものを使ってます。

ミシンもだけどアイロンは高価なので(^^;できるだけ長く大切に使いたいんですよね~
なので濾過剤は必須です。

湯通しシーチングは、今回は若干柔らかいものをチョイスしました。
早速、ワンピースのトワルを組む予定。

どれもこれも地味ですが、私の仕事になくてはならないアイテムですq(^-^q)

コメント

タイトルとURLをコピーしました