最近気になる北欧の家庭料理

おうちごはん

d2372-347-224643-1

 

「フィンランドのおいしいキッチン」

著者:ジュウ・ドゥ・ポゥム

出版社:主婦の友社

Amazonで購入→「フィンランドのおいしいキッチン」

 

 

あっという間に師走。早すぎ!なんてこったい(-ω-)

つい先日まで「暑いねーーー」なんて言ってたような気がします(笑)

さて。先ほど新刊でこんな本を見つけました。

素敵だわ~~。それもそのはず。

ヘルシンキ在住の人気アーティスト達のおうちのキッチンだもの。

インテリアやテーブルコーディネートだけじゃなく、お料理も披露してくれているようです。

我が家はキッチン収納が日本のメーカーではサイズが合わなかったのでIKEA仕様になってるんだけど、どうしてこうも違うものか(笑)

こちらでも詳しく紹介されてました♪↓

「ガジェット通信」記事——北欧デザイン&レシピが満載の書籍「フィンランドのおいしいキッチン」発売

写真がたくさん掲載されてます(・ω・)ノ

 

 

他にもこんな本。

9784309284873

 

「家庭で作れる北欧料理」

著者:矢口岳 早川るりこ

出版社:河出書房新社

Amazonで購入→「家庭で作れる北欧料理」

 

こちらはスウェーデンの家庭料理のレシピ本です。

ん~、欲しいな~( *´艸`)

この本には保存食のレシピも掲載されているそうです。

北欧といえば冬の長い地域なので保存食が気になるところ。

レシピの数も多いし、今度本屋さんに行ったらチェックしてこようと思います♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました