ウッドデッキ本設

家のこと

おはようございます^^

台風来てますね。朝の時点では石巻はまだ小雨程度ですが

今日はお昼にかけて大雨になるようです(+_+)

 

昨日は台風に備えて、仮設状態だったウッドデッキを本設しました。

DSC_0262-EFFECTS[2]

 

作業前。土の上にただ置いただけの状態です。

 

DSC_0264-EFFECTS[1]

ウッドデッキを増設して、基礎となるブロックの上に乗せてあります。

写真撮ってないけど、ブロックを埋める穴を掘って砕石を入れて転圧後、

水平をとってブロックを埋め戻してあります。

 

DSC_0265[1]

手すりは後付け。

ウッドデッキ自体はキットになっているものを購入したのですが

キットの手すりはなんかカッコ悪かったので、ここだけは木材カットして

低めの手すりを作りつけました。

なかなか良い感じ♪

DSC_0268[1]

写真奥側の手すりは、前面まで回り込んでも良かったかもしれません。

気が向いたら増設するかも(笑)

 

以上、作業は主に相棒殿でした^m^

私はといえば。。。

脇でせっせとプランター台を作成しておりました♪

写真撮ってない^^;

台風あけにでもUPしましょう。

そして、先週末に秋植えの苗を大量注文しておいたので、

台風あけには植え付け作業が待ってます^^

 

今日は久しぶりに洋服を作ろうかと思っています。

最近は庭仕事か縫製手順書の作成でPC作業ばかりだったので

久々にミシンを踏みたい♪

何作ろうかな~♪

出来上がったらまたUPします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました