ポスト設置

家のこと

こんにちは^^

昨夜からの雨もあがり、過ごしやすい日になりました。

今週は稲刈りの手伝いの予定でしたが、実家の方で

予定変更になったので庭仕事をメインに過ごしておりました。

日曜日の稲刈りのお手伝いの後に注文しておいたポストが届いたので

早速設置しました♪

 

DSCF4727

 

 

SALSBURYのアメリカンタイプの埋設ポストです。

アメリカ郵政公社公認のフラッグ付きです♪

まぁね、日本では全くもって不必要なのですが^m^

アメリカンポストにはフラッグが付いてた方が素敵ですね~

後ろにちょこっとだけ写ってるラズベリーが伸びてきたらフェンスに誘引して、

ポストの背景にしたら素敵だわ♪♪♪なんて、まだまだ先の妄想をしながらニヤニヤしてます(笑)

 

DSC_1926

 

昼のうちに私がせっせと穴を掘り(笑)、

相棒殿が仕事から帰るのを待ってセメントを流し込んで待つこと一晩。

ポストが入っていた段ボールを型枠にしてあります。

作業風景を撮るの忘れてました(+_+)

 

 

 

DSCF4731

 

翌日にはセメントがあらかた乾いたので私がせっせと埋戻して設置完了!

これまではホームセンターで買った仮設のポストを玄関先に置いていたのですが

ようやくそれも撤去出来ました^m^

埋設タイプのポストの設置は面倒かと思ってましたが、とっても簡単でした。

自分でセメント練れる人なら女性1人でもできますよ(最近のは簡単です)

ただ、曲がるとカッコ悪いのできちんと水平は取りましょう^^;

 

アメリカンポストは手ごろな値段でよく売られているのですけれど、

どれもこれも足が細いうえに2本の短い棒をジョイントするタイプが多いです。

風の強い沿岸部のnavy宅にはそれでは心もとないので、がっしりしたものを設置しました。

これなら台風が来てもびくともしません。

アメリカンポストにしては少し値段が張るのですが、通常のポストに比べればそれほど高いものでもないかな?と思います。

我が家で購入したポストはこちら↓

 

「サンガーデンエクステリア楽天市場店」

ソールズベリー ルーラル ブラック AAM01A 

 

あと残るは表札!ただ今注文中~

 

 

 

ポスト設置の最中に、庭木を食い尽くす犯人を捕獲しました!

あ、虫なので苦手な方はご注意を。。。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1928

 

蛾の幼虫。

種類はわかりません。

むむむ!?と思って庭木を調べたら!

DSC_1929

 

やられていました(+_+)

シルバープリペットの幼木が丸ハゲのハゲハゲに(@_@;)

よく見たら、いるわいるわで必死に捕殺しました~

仕上げに殺虫剤もかけたからしばらくは大丈夫かと思われます。

ハゲハゲになったからといってすぐに枯れるわけではないのですが見栄えがね^^;

今度からは余計な手間がかかる前に予防しないと。反省。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました