ガーデニング グラウンドカバー

家のこと

GW突入というのに、今日はあいにくの天気ですね

昨日の休日は相棒殿がお休みだったので、

仙台にある大きなガーデニングショップまで行ってきました。

我が家の庭自体は土づくりもまだこれからなのですけど(^^;

 

シンボルツリーとミドルツリーを何にしようか迷っているので

お店の方に相談してみようと思ったのだけど、お店は激混みでした

当たり前ですよね(笑)連休中ですものね(-_-;)

 

navyの住む石巻は植栽選びの基準は耐寒性があるかどうかが

最低基準なので、その中で好みの木を見つけるのはやっぱり

選択肢があまり多くはありません(私が知らないだけかも)

シネマトリコはぎりぎりアウトな感じです(-“-)

もう少しいろいろ調べてみないとダメかな。

 

 

あとはグラウンドカバーのめぼしもつけてきました

試しにちょっと植えてみようということになり、1株ずつお買い上げです^^

DSCF4143

 

4種類ほど購入しました

手前から

クリーピングタイム

シンバラリア アエクイトリロバ(覚えられん!)

セダム

黒葉クローバー

 

腐葉土と堆肥を混ぜ込んだ場所に植えてみて、

良さそうなものをグラウンドカバーとして採用します♪

 

 

クローバーはおまけ(笑)

今、石巻は空地だらけでクローバーなんてワサワサです(^^;

知り合いのお宅に頼んでいただいて来ればいいだけのことなのだけど。

黒くて小さな葉っぱが可愛かったのです。

DSCF4140

 

あとはビルベリーの苗を買いました。

DSCF4147

 

こちらは目の悪い母のために。

母の日に贈る予定です^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました