植物の植え替え

家のこと

ここ数日暖かいですね^^

宮城もすっかり春の陽気です。うれしい♪

でも桜はまだまだなのです。

 

暖かくなってきたので、春本番を待ちきれずに

小さな鉢植えをひとまわり大きく植え替えました^^

ちょっとばかし時期が早いんだけど^^;

DSC_0771

 

ピレアグラウカの小さな鉢。

DSC_0768

だいぶ伸びたんだけど、元が小さすぎて何度も

水切れしそうになっていたので早々に植え替えました。

やっぱり植物は大きな鉢の方が管理しやすいですね

 

株が小さいのに間延びして今一つなので

写真を撮った後に少し切り戻ししました^^

 

その他にも、ベビーリーフの種を蒔いたり。

春ですねぇ(*^_^*)

DSC_0767

 

植えてあるポットは牛乳パックです。

↓これも牛乳パック。

DSC_0781

 

 

冬の間ストップしていた庭作りもそろそろ再開予定です^^

何を植えようか。冬越し出来る植栽を考え中。

東北の庭作りは選択肢が少ないです。

やっぱりガーデニングショップで相談しようかと思案中。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました