5枚葉のクローバー

雑談

4月の27日から所用で埼玉まで出かけておりました。
GWの時期だったので大渋滞を覚悟して行ったのですが、渋滞とは逆方向に向かったおかげで、高速道路は思っていたよりも快適移動!
しかも用事も予定よりもだいぶ早く終わり、せっかくのGWなのでゆるゆると帰りすがら観光してきました。
130507[1]
と、いきなりお城の写真。
navyyyの相棒は城オタクで歴史オタクでミリタリーオタクなので、よくわからないうちにどこかの城跡に連行されました(笑)
ん~、どこのお城だったかなぁ。。。
白河城跡だったかしら。
震災でお城の石垣が崩れて修復中で中には入れず。
相棒はというと、本丸跡に入れなかったので藪をかき分けお城の裏手まで突き進んでいきました
navyyyは体力の限界を感じ(笑)、本丸前の公園で四葉のクローバー探し
四葉って、あまり珍しいものではなく一つ見つけるとたいてい近くにいくつか見つけられるので、目を凝らしてみていたら、5枚葉を発見しました<
130507.jpg
昔、四葉をはるかに通り越した7枚の葉っぱのクローバーを見つけた時のことを思い出しました。
この後は二本松城に寄り、それ以外にも群馬県の館林市(当然ここも城跡(笑))にも寄り道。
館林市という街は市を挙げて四季折々に花を絶やさないとてもうつくしいところでした。
GWはつつじまつりの季節でしたが、ちょっぴり早かったみたいで3分咲き。残念。
本当は栃木の足利にも行きたかった!
あしかがフラワーパークの藤棚は一度は見て見たいものです。
いつか行けるといいなぁ
そんなこんなでGW前半はあっという間に終了。
後半にもちょこっとお出かけしたのでまた後程UPします

雑談
スポンサーリンク
navyplusをフォローする
スポンサーリンク
NavyPlus Dressmaking Diary

コメント

タイトルとURLをコピーしました