キッズブラックリネンワンピース サンプル

未分類

今日の宮城は強風を通り越して暴風でした

設置されたばかりの選挙ポスター用の掲示板は粉々になって吹き飛び、近所にある水路用のポンプ小屋も倒壊!
震災の時には何ともなかった建物が倒壊するなんて~
とどめは停電
ミシンを踏んでいる最中だったからちょっと焦りました。

さて、本日のサンプルはベーシックなリネンワンピースです。シンプルなデザインのワンピースは生地を変えると普段着にもフォーマルにも使えるので、女の子のワードローブに欠かせませんね。

キッズリネンワンピース

キッズリネンワンピース

今回はややフォーマル気味を意識してブラックリネンで制作しました。モチーフをはずしてボタンを黒に替えれば、小さいお子さんならブラックフォーマルとして着用しても大丈夫かと思います。

スカート丈を短くして生地をコットンに替えたら普段着のチュニックとしても活躍しそうですね。

小さな男の子のフォーマルだったら難しいジャケットよりもベスト+ハーフパンツが良いかな?男の子アイテムが少ないから、いつかベストを追加しようかと思います

そして、こちらもベーシックなニットの袖なしワンピース。
柄の大きな生地もしくはニュアンスのある生地だったらデザインはシンプルに。シンプルなデザインを無地で作ってしまうとやっぱりちょっとさびしい感じになってしまいます。

キッズ袖なしワンピース

カーキの大きな水玉は子供服にはちょっと柄が大きめ。なので面積の小さいTシャツ類ではなくワンピースに使ってみたらバランス取れました

それにしても、夜になっても風がやむ気配がありません
夜のうちに家が吹き飛ばないか心配(笑)

毎日チマチマと作業進行中です。明日も作品UP出来るかな?出来るといいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました