新居アトリエ用の手洗いボウルが届きました♪

さてさて、こちらは新居のアトリエに設置予定の手洗いボウルと水栓です。
古くなっても自分で取り換えられるようにベッセル型のボウルを探しました。
「WOODPRO」さんという足場板専門店の古材の足場板と組み合わせて素敵な手洗いが完成する予定です
このお店の足場板を利用して、ミシン設置用の長いカウンターも取り付けてもらえることになりました。
WOODPRO杉足場板専門店へのリンク(店舗デザイン・施工業者向け)
WOODPRO本店へのリンク(一般の方向け)
WOODPROshop&cafeへのリンク(WOODPROさんが営業している家具とカフェの実店舗)
うちでは工務店さんではなくハウスメーカーさんに家作りをお願いしました。
大手のメーカーさんでは過去に取引のない内装商品や施主支給になかなか首を縦に振ってはくれないようなのですが、私たちはとても良いメーカーさんと担当さんに恵まれました。
なにせ家を建てるのは宮城県の石巻市。
ある日突然住む家がなくなってしまったのだから、当然住まいの計画も何もない状態。
ある程度の資金の算段だけを立てて完全な見切り発車でした。
被災地は今、空前の新築ラッシュなので当然のことながらどこのメーカーさんも強気です
建材の値上がりや人材確保を理由にどんどん値上げしているうえに、それに加えて被災沿岸部に営業所のないメーカーさんは地域調整費なんていう名目を付けて1坪あたり数万円ずつ上乗せしてくる始末で。。。
そんな中でも、熱意のあるメーカーさんってあるものです。
ん~、それだけじゃないか。
熱意があって、こちらの感性に共感してもらえる担当さんと巡り合えたというのが正しいかな。
でもね、こればっかりは「運」だと思います。
だって、モデルハウスでたまたま最初に接客してくれた人がそのまま担当になるんだから。
めぐり合わせって不思議なもので、お互いに全く知らなかったのですが実は担当さんのお父さんと私の母がそれほど遠くない親戚だったのだと、つい最近発覚
震災以降、ミラクルなことばっかり起きます(笑)
人生って不思議

コメント

タイトルとURLをコピーしました